おかゆわかめって聴こえる?空耳曲の正体が判明!!

こんにちは!ぼぼブログです!

 

先日、Twitterなどで話題となった❝おかゆわかめ❞というなぞのワード笑。

関西の方はご覧になられたかもしれませんが、『かんさい情報ネットten.』という関西ローカルの夕方のニュース番組で放送されたある企画が話題となってトレンド入りしているんです。

その企画は浅越ゴエさんの「アナタの味方!お役に立ちます!」という企画で、今回は10年間捜し続けている❝おかゆわかめ❞を見つけてほしいという依頼に応えるというものでした。

 

つまり、空耳で❝おかゆわかめ❞と聞こえる洋楽を探してほしいという依頼でした。

しかし、様々な方法で曲を探すも番組内では探しきれず...

番組を見ていた私は、正解の曲が知りたくてTwitterなどで探すも見つからず、

 

諦めかけたとき、それらしき曲が見つかりました!

その曲は、KIng and Queenさんの One for you One for meという曲です!

※4月2日の放送でイタリア人デュオのLa Biondaさんの One for you One for meという曲だと判明しました。

 

依頼者の方に確認してみないと真相はわかりませんが、はっきりと❝おかゆわかめ❞というフレーズが聴こえます。

 

 

One for you One for meの部分が❝おかゆわかめ❞に聴こえませんか?笑

依頼者の方が探していたものであれば幸いですね。