【ウイイレ】意外と知らない最強3トップ監督!

※この記事は3月28日に更新されました。

 

 

こんにちは!ぼぼブログです!

今回は最強監督紹介第一弾ということで、今イチオシの4-1-2-3の監督を紹介していきます。4-1-2-3は今かなり強いフォーメーションだと思います。理由は2つあります。

  • フェルナンド サントス監督を始めとした4-3-1-2監督の強みである2トップとトップ下をマンマークで見ることができるため守備が固い。
  • 単純に3トップの攻撃力が高い

現在の環境では、4-3-1-2の監督を極めるか、その4-3-1-2対策を徹底的に行うかの2つがオンラインマッチで勝つための主流だと思います。今回は対策を徹底的に行う方を取り上げて紹介します。

 

今回紹介する監督はネナド ビェリカ監督です!!

 

まずは基本データから紹介します。

 

国籍:クロアチア

所属チーム:ディナモ・ザグレブ

オフェンシブ:4-1-2-3

ディフェンシブ:4-1-2-3

適応力:72

マネジメント能力:720

 

オフェンシブ戦術

攻撃タイプ:ポゼッション

ビルドアップ:ショートパス

攻撃エリア:サイド

ポジショニング:流動的

守備タイプ:フォアチェック

追い込みエリア:サイド

プレッシング:アグレッシブ

 

ディフェンシブ戦術

攻撃タイプ:カウンター

ビルドアップ:ロングパス

攻撃エリア:サイド

ポジショニング:流動的

守備タイプ:フォアチェック

追い込みエリア:中央

プレッシング:セーフティ

 

マネジメント能力は720と低いところが少しネックになりますが、オフェンシブとディフェンシブでそれぞれ特徴的な戦術が使えることが魅力です。オフェンシブは汎用性が高く、ディフェンシブはとにかく守備が固いです。個人的にはディフェンシブで使いたい監督です。

 

みなさんもゲットする機会があればぜひ獲得してみてください!

使ってみた感想もコメントで教えていただけるとうれしいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。